
 

明日は。。。

明日は私たち夫婦が結婚して14回目の結婚記念日です
旦那と知り合ってからを入れるとちょうど20年!!!!!!
あっという間でした^^
明日は外にご飯を食べに行くのもいいけど家でゆっくり私の手料理で
お祝いしようと思います。
メニューはローストビーフ、海老チリ、ちらし寿司、海老のすり身団子の
澄まし汁です^^
そしてデザートにはガトーショコラケーキをたった今さっき焼きあがりました。
一晩おくと中がしっとりして絶品ケーキになるみたいなんです!
ローストビーフと海老チリは市販を使わずに全部手作りです!
今回頑張ってます!!!!私!!!!!
プレゼントにはこの前旦那とお出かけした時にちょっと立ち寄ったお店でテスターの
香水があって旦那が「これ、いい匂い!!!」って言ってたのを聞き逃さなかった!!!
それをプレゼントしようと思ってます。
喜んでくれるかな・・・・・・
また当日の報告は後ほど・・・・・・・


しかし・・・・・・・・

旦那は・・・・・・・・・

結婚記念日を・・・・・・

覚えてるだろうか・・・・・・

心配になってきた・・・・・^^;;;;
 

バレンタインデー!

今日2月14日はバレンタインデー
昨日はお仕事がお休みだったので朝から旦那へのチョコを
手作りしました。
生チョコを作ったんだけど、今は便利なものがあるんですね!
材料が全部セットになってるんよ!!!
凄く簡単で1つ味見で食べたんだけど凄く美味しかった!!!!
今年はおまけもついていて旦那はお休みの日にお出かけするときは
アクセサリーを付けるんだけどちょうど似合いそうなネックレスをお出かけした時に
見つけてしまって購入!今朝旦那に「これ、バレンタインデー」と渡したら
旦那も凄く喜んでくれました。
いつまでたっても新婚当初の気持ちを忘れずにラブラブな夫婦でありたいと思ってます。
 

良いお年を!

今年も残り数日となりました。
私は年末までお仕事が入っていてなかなか掃除する暇がなく
バタバタと年末を過ごしています。
その代り旦那が9日間という長い休みなので私の代わりに
掃除をやってくれちゃったりしています。感謝です!!!

今年の初めに大作を作ろう!!と意気込んだもののなかなか思うように
時間が取れず1枚も完成までこぎつけませんでした・・・・
来年こそ、大きい作品を作れたら…・・なんて思ってます。

私のブログに遊びに来てくれた皆さんにとって、
来年も今年以上にいい年でありますように・・・・・

ではまた・・・・

来年はもう少しブログUP頻度を増やしていけたらなと思ってます。
 

手術

月曜日の夕方、大痔主^^;(地主じゃないとこがみそ^^;)
になってしまい、昨日も一応仕事に行ったけど、仕事にならず
1時間早く帰り、痔の薬、「ボラギノール」を買って休みました。
今日はお仕事も定休日でお休みだったので肛門科専門の病院に通院。
診察の結果、いぼ痔のひどいの・・・・
結局手術で切ることになりました。
明日の手術は日帰りの手術なので朝早くから夜7時ぐらいには帰れるそうです。
帰って来ても自宅安静なので、夕飯の準備もできないので
実家から母がきています。
とにかく明日は頑張ってきます。
腰に部分麻酔するそうです。
痛そう。。。。

女性には多い痔・・・・
便秘には注意しましょうね!

こんな話読んでくれてありがとうございます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

シンプルバッグ

またまたバッグを作りました^^
もう、3個目なのでスイスイ作れてこれは2日で出来上がりました。
↓にUPしてるのより簡単でした^^
IMG_1141_convert_20081113203850[1] (2)
サイズ的にはグラニーより少しだけ小さいです。
タックもシンプルに!それに合わせレースにリボンを通したのを縫い付けました。
参考資料は「コットンタイム9月号」です。
IMG_1143_convert_20081113204027[1] (2)
口のとこにもレースを^^
革ひもをボタンにクルリン♪とまわして引っかける止め方です。
IMG_1145_convert_20081113204136[1] (2)
これは裏側です。
これにもバテンレースを縫い付けました。
このバッグも義妹にプレゼントしようと思ったんですが
自分用で使おうと思いま~~~す^^

しばらくは似たような画像が続くブログになりそうです^^;
実家の母からもグラニーバッグ作ってと注文うけました^^
今は本当に楽しいです。



皆さんのあたたかいポチ、お願いします。
励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
プロフィール

まき

Author:まき
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

